無料ホームページなら お店のミカタ - 

腰痛肩こり研究所 小野整体 倉敷市の整体 頭痛などでお悩みの方はお越し下さい。 | 日記 | 院長挨拶 お困りの時は、お気軽にお声掛け下さい。


お知らせ

2018/02/01

頭蓋骨、内臓、背骨、筋肉へのアプローチを駆使して腰痛撃退!

住所・TEL

住所
〒710-0262
岡山県倉敷市船穂町水江1281

TEL
086-431-2638

MAP


大きな地図で見る

腰痛肩こり研究所 小野整体 倉敷市の整体 頭痛などでお悩みの方はお越し下さい。

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 086-431-2638


腰痛肩こり研究所 小野整体 倉敷市の整体 頭痛などでお悩みの方はお越し下さい。 日記

TOP > 腰痛肩こり研究所 小野整体 倉敷市の整体 頭痛などでお悩みの方はお越し下さい。 日記 > 院長挨拶 お困りの時は、お気軽にお声掛け下さい。

院長挨拶 お困りの時は、お気軽にお声掛け下さい。 (2018.02.01)

ついに完成!腰痛スペシャル!

頭蓋骨、内臓、背骨、筋肉へのアプローチを駆使して腰痛撃退!

まず頭蓋骨にアプローチすることで自律神経の興奮を鎮めリラックス。

つぎに内臓にアプローチ、お腹を深く深くゆるめていきます。

そして背骨の動きが悪いところを矯正、弾力を取り戻す!

そして、さらに骨盤の内側についてる腸骨筋をほぐし腰痛退散!


【お客様の声】





「腰の激痛がなくなりました!!本当にびっくりです!!」



「腰痛で通院していますが、コリもほぐれ痛みも楽になりました」

痛みに悩むあなたへ!ぜひ体験してください!

施術の流れ
まず問診票に記入をお願いします。 





問診




検査




まず頭から施術していきます。まず全体に触れて硬いところを感じます。後頭骨が硬いようです。




後頭骨テクニック。首のコリ、目の疲れなどにも効果的です。




蝶形骨テクニック。
脳脊髄液の循環、自律神経の調整。



 

頭頂骨、前頭骨テクニック。


 

上顎骨テクニック。鼻づまりなどにも有効です。 




このようにまず頭の施術をすることで、脳脊髄液の循環、自律神経の興奮を鎮め、リラックスさせます。

つづいてお腹をしっかりとゆるめていきます。

まず肝臓テクニック。肝臓は重い大きな臓器で横隔膜にぶら下がっています。まずは肝臓をやわらげ循環を良くします。



 

続いて横隔膜です。
呼吸はもちろん、体液の循環にも大きく関係します。





続いて腹部全体ゆるめながら、硬くなっている内臓があれば丁寧に解きほぐしていきます。
このモデルさんでは盲腸とS状結腸が硬いのでやさしくほぐしていきます。



 

それに腸間膜根と大腰筋にもアプローチ。


 

写真じゃ、あまり違いはわかりませんね(^▽^;) 
このようにお腹をほぐしていきます。



 

ここまででいったんチェック。
右足の挙上と左への膝倒しが、少し硬かったのがスムーズになってきました。

つぎにうつ伏せになり背面の施術です。まず肋骨調整。



 

つづいて背骨。 


 

仙腸関節、脚裏、足裏。




それに必要があれば、頸椎、首ですね。




それで横向きになります。まず第1肋骨。それと肩甲骨。肩こりに有効。




脇腹から大腸や腎臓を刺激します。腰痛に効果的。




仙腸関節の圧縮。これも腰痛に有効です。




再検査




肩や首の動きがスムーズになり、




もっとも動きの硬かった捻転もスムーズに(^-^)

おおまかにこのような流れで施術していきます。

腰痛、肩こりには主にこのような流れになりますが、

これをすべてやるわけでもなく、これがすべてでもありません。身体の状態に応じて順序をかえたり、余分なものは削ったり、また肘、膝、足首などに痛みがあれば、それらの矯正をくわえたりといった具合です。

ただ大事なのは最初に行う頭や内臓の施術です。ここがしっかり改善できれば、残りの部位はスムーズに変化していきます。

最後はお互い笑顔で終われるように最善の施術をおこなっています。





なかなか治らない腰痛、肩こりにお悩みなら、ぜひご相談ください。

TEL086-431-2638  お待ちしています(^-^)

今の時期の腰痛、肩こりはほとんど内臓の負担から!


お腹の整体!
年末年始で忘年会、新年会での暴飲暴食!クリスマス、大晦日、正月とついつい食べ過ぎ、飲みすぎてしまい胃腸や肝臓が悲鳴を上げています。





胃もたれ、むかむか、気持ち悪い、体がだるい、疲れが抜けないなど内臓が疲労しています。

このまま無理を続けると、楽しいクリスマスや年末年始に旅行、あるいは里帰りなど楽しみにしている行事の時に限って腰が痛い、肩が頭が痛い、胃が気持ち悪い、風邪ひいたetcなんてことになっちゃいます(T_T)



 

飲みすぎ、食べ過ぎを控えるのが一番ですが、なんせこの時期です。
ことわれないつきあいなどでなかなか胃腸に休みを与えられない。

そこで当院のお腹の整体をオススメします!

やさしく深くお腹をときほぐし、内臓機能を高めます。



 

さらに背骨や頭も整えて、自律神経の働きを整えさらに内臓の働きを整えます。


 

ぜひ当院のお腹の整体で年末年始を健康で楽しく過ごせるようにお手伝いさせてください!

お腹の整体!

お腹の不調、便秘、下痢、胃もたれ、膨満感、消化不良などお腹の不調でお悩みの方、またなかなか治らない腰痛でお悩みの方、お腹の整体を試してみませんか!

当院はお腹をやさしく深~くときほぐす施術をおこなっています。お腹をやさしくしっかりときほぐすことで内臓が働きやすい環境に整えていきます。

またなかなか治らない腰痛の方は、内臓疲労で腰回りの筋肉が弱くなりなかなか治らなくなっています。お腹をしっかり整えることで腰が楽になってきます。

お腹をしっかり整えたら、背骨、頭も整えていきます。

背骨、頭などは各内臓に対応しているので、お腹をしっかり整えた段階でかなり動きは回復していますが、まだ残っているものを調整します。

頭は各内臓と神経、ホルモンを介して影響し合いますし、背骨はそれらをつなぐ通り道でもありますので、ここもしっかり調整しておきましょう。

なにはともあれ、お腹の不調や腰痛でお悩みなら、ぜひお腹の整体をお試しください。

施術料5000円!

是非お気軽にご相談ください。

小野整体 086-431-2638

お電話お待ちしております。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ヘア&ネイルスタジオ アフェクシォン鴻巣 たけうちピアノ教室/音楽教室【公式】|幼児-子供-大人のピアノ教室TEPPAN えんスタジオ邂逅(かいこう)ことのは学舎